Powered by Blogger.

*ぇ!?[脳神経内科]…ですか?*





昨年の9月の捻挫以来

普通に歩けなくなってしまった[おひとりさま]です


月に一度の整体とエステ

自宅での体操・運動でなんとかならないかと頑張ってきましたが



はっきりとした改善はみられず


整体の先生・エステティシャン

そして 最友にも病院の受診を勧められ


病院嫌いのわたしもようやく心を決めました




  何処に診てもらう?

 


何科に行けば良いかと考えて

まずは リハビリとかしてもらった方がいいのかなと[整形外科]を選択



地方の田舎都市 カプ地方には

昔からある有名な[整形外科]もあるけれど


30代の頃 追突されてムチウチになり

随分リバビリに通ったけれど特に良くなった感もなく

めちゃめちゃ混んでて時間ばかりかかり………


あまりよい記憶がなく………


それ以来[病院]より[整体]!

と今に至るのですが



整体の先生から

「神経に問題があるかもしれないからMRI 撮ってもらったら」

と言われたらもう病院に行くしかないですょね



MRIがある病院=大きな病院

なのでしょうが


大きな病院=待ち時間が長い


あんまり行きたくない………


それに本音は

MRI よりリバビリで[正しい歩き方]を思い出させてほしい…w



良さげな病院ないかなぁと調べると


ぉぉ!自宅近くに[整形外科]があったなんて 知らなかったーΣ(゚▽゚*)


ということで

クルマで2分と激近の[整形外科]へ。。。





  ご近所の整形外科



新しい病院なのでしょうか

とてもキレイな病院(*´`*)



名前を呼ばれて診察室へ………


デスクに向かっているのは

60代くらい?のメガネの男の先生


わたしの顔もろくに見ず

怒ったような口調でレントゲンを撮るように言われ……

不安を抱えて受診してるのに なんだか悲しくなってくる…il||li (ω-`*)il||li




レントゲン室でも

何が気に入らないのか

終始やっつけ仕事みたいな投げやりな態度


5枚くらい撮影して……

1枚撮るごとに入退室を繰り返す先生


挙句の果てには

途中 退室する際に「ぁ〜ぁ!」という声を漏らされたのが聞こえて……


ショックΣ('⌓◉’)



診察室に戻り

レントゲン写真をみせて下さりながら

股関節・ひざ・足首の骨に特に異常はないとのことでほっε-(´*)


「いつから!?(カルテをみながら)ぇ!?随分前だねーどこか痛いとこある!?腰とかひざとか


「ぃぇ特に痛くはないんですけど………


「えっ!? 痛くないの!?

痛くないのに歩けないなら内科行って!内科!


内科…(´ω`)



呆気に取られていると

看護師さんが

「[脳神経内科]ね…(-; )

と小声で教えて下さり⋯⋯⋯



脳神経内科!? =͟͟͞͞( ‧̣̥̇



脳神経内科脳神経内科脳神経内科……


呪文のように頭のなかでぐるぐるぐるぐる………



呆然としているわたしをよそに

看護師さんが地元の総合病院の予約をあれよあれよという間に取って下さり………



退室して待合室で待っている間も

[脳神経内科]が頭から離れない………


そこへ

再び戻るように看護師さんに呼ばれて……

診察室へ入ると


「痛くないのに足が痩せたんなら筋肉が落ちる病気の疑いもあるから採血してね」

と若干優しめの口調の先生


筋肉が落ちる病気!?=͟͟͞͞( ‧̣̥̇


小心者のわたしは再び頭がクラクラ………

もぉ倒れそうなんだけど………(-;)



でも!

せっかく来たんだから!と[第一目的]のリハビリをお願いすると


たまたまリハビリのキャンセルが出たとのことで

採血後 すぐにやって頂けてラッキー♪




  リハビリは…

 


理学療法士さんはよく話を聞いて下さる方で

施術も気持ち良く リラックスモード(*´`*)



ただ

相当 筋力が落ちているのと

右の股関節が相当!硬い!とのこと


股関節の施術の際

かたっ!wwと笑われてしまうくらい


まぁ右の股関節は昔から硬いのはわかってたので今に始まったことではないのですが……(ーー;)


[癒しの時間]は10分くらい?


そのあとの電気を流す治療も心地よく

あっという間***







歩くのはまだまだ良くならないけれど… 

その晩 湯船で足首を伸ばすといつもより柔らかくなってるーー。٩(ˊˋ*)و*


ほんの僅かな[良い傾向]でも

今のわたしには【希望の光】



診察初日にかかった費用は…


◉ レントゲン

◉ 採血

◉ リハビリなどで…



6,480円 …高っ!Σ(๑°ㅁ°๑)



湿布代:780円


これからどれくらいかかるのかな………

不安………




  わたし…何処が悪いの?

 


その後 いろいろ調べると

恐ろしい病名が出てきて心臓バクバク……



どうなっちゃったの?

何が起きてるの?

わたしのカラダ


どこかに異常があるからこういう状態になってる訳で………


大変な病気でなければいいんだけど

全く原因がわからないのも延々と検査されそうでイヤだな………



以前観たドラマ

『ラジエーションハウス』


原因がわからないまま症状が悪化し

検査に検査を重ねる………


それでも

ドラマでは窪田くんの明察で いつも原因がわかって治療の目処がたちめでたしめでたし(*´`*)



そんなドラマのようにうまく行けばイイけど……


ぃゃ治ってくれなきゃ困るょぉ………⤵︎




数日後

再び訪れたご近所の整形外科へ


先回の血液検査の結果は




「血糖値が高いねー」と言われちゃったけれど

血糖値が高いのは食事のあとだったからw


その後

予約したリハビリタイムで癒されて帰宅w



この日 かかった費用は…



1,630円




相変わらず特に変化はないけれど……

総合病院の脳神経内科の診察はもうすぐ……


毎日 ため息が止まらない[おひとりさま]です…… 





朝から気だるいカンジのシュシュ

冷蔵庫の上は涼しいのかな…w


いつも元気なコがアンニュイなカンジで… 

またそれもカワイイ♡ 




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント