Powered by Blogger.

*背中を押してくれたひとこと…リニューアルオープンのお店にて…*




最友とよく行っていたイタリアンのお店


今年に入ってからは

お休みが合わなくなってなかなか行くことが叶わず

この日は実に半年ぶり


しかもリニューアルオープンしたばかりとあってワクワクドキドキ(*´`*)



店内は前の面影が全く無くなって

オープンキッチンのカウンタースタイル




テーブルにはオサレなナフキンとトレー




ドリンクは

最友は白ワイン

わたしは日本製のブラッドオレンジジュース





特製の土鍋から目の前で盛り付けられた

玉蜀黍のスープ




「土鍋からなのに[冷製]w

とシェフの前でいらんことを言う最友

   (;)


思わずシェフも苦笑い…(-; )



熟成ヤリイカ



イカの旨味がギュッ♪



玉葱のチーズケーキ




玉葱の甘さのみで作られたチーズケーキ


ちっちゃくてあっという間にペロリ♪



桃とフォアグラ




こちら

リクエストしたお料理 ( *´`)


果肉がしっかりした品種とのことでスライスした桃の甘酸っぱさがこってりしたフォアグラにベストマッチ***


最友も唸る美味しさw

自分への最高のご褒美╰(*´`*)



マスのカダイフ揚げ



いろんなハーブで爽やかに。。。



鱧のパスタ




夏は必ずメニューに加えるほどの

シェフ イチオシのパスタ


[和テイスト]な器にほっこり(*´`*)



まるごと鮎



Σ(°°)

まるっと鮎…………



頭ごと食べられる調理法を施された鮎とのこと


でも……

正直苦手………Σ(o><)


でもでも!

きちんとまるっと!いただきました (-; )



メインの〇〇牛の熟成イチボw



どどーんと120g ٩(ˊˋ*)و*。!!!

柔らかくて旨みもたっぷり♪


寿命が延びそうww



マンゴーとパイナップルのドルチェ



パイナップルのかき氷の下にマンゴーがいますw


かき氷系は得意ではないので

なかなか食べ進められないーー(-; )



プティフールとハーブティー



椰子の実の器にくるみが盛り盛り!

その上に[ちんまり]とプティフール


………ちっちゃ!ω`)w


でも…

キャラメルを使ったお菓子にテンションが上がるーー( *´`) 



…と

そのとき[事件]が……w



隣りの席の母娘らしい二人連れのお客さん


娘さん(といっても十分大人女子)が

「コレ(くるみ)は食べてもイイんですか?」

と尋ねると

「ぁソレはディスプレイ用ですw

とお店の方


それを聞いていた最友

「えっ!?コレ 食べちゃダメなの(;)!?

……食べちゃったーー⤵︎


「ぁ食べても問題はないですょ(-; )

と焦るお店の方ww



普段クールな最友の

恥ずかしそうにテレるお茶目な笑顔がなんとも可愛らしくて

思わず笑っちゃったわたしꉂꉂ(˃˂)


もぉーー

食べるの早過ぎるんだょーーww


「でも美味しかったょw

という最友の久しぶりの笑顔を見られてうれしい気分♪


少しずつ元の最友に戻ってくれてるのかなと内心喜んでいると



「カプの歩き方病院で診てもらったら[障害者認定]受けられるくらいのレベルだと思うょ一回診てもらったら?

それに 歩くのがラクになるなら杖ついてみたら?」

とアドバイスをくれる最友


杖については

以前にも心配して下さったブロ友さんに杖を勧めて頂いたけれど


もう何ヶ月も前に母の杖を借りて歩いてみたもののそのときの脚は全くの[棒]状態で杖をついても良さがわからず………

結局 杖という選択肢は消えていて………



けれど

先日 また母に勧められて使わせてもらうと

なんだかイイカンジ…(´ω`) 


脚の筋肉が少しはついてきたのかな?

ぃゃ頑張っていろいろやってるんだから少しはついてもらわないと困るんだけど…w


と思ってたばかり



思い切って[杖]使ってみようと一念発起!



ついでにw

今さらだけど……

最友に背中を押されて

病院にも一度診てもらおうと決意(-; )


先日 整体の先生にも

MRI 撮ってもらったら?」

て言われたところだし………





「杖ついてるわたしと一緒に居て恥ずかしくない?」

と聞くと

「全  っ!」

と力強く即答してくれた最友


ありがとう。゚゚(*´□`*)°゚。


ギクシャクしながらも

心配してくれて支えてくれる最友は

わたしの[心の杖]のような存在だなぁ

とありがたく思う[おひとりさま]です



でも病院ドキドキするょぉーー………



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント