Powered by Blogger.

*夏の通勤服はUNIQLOで♪お気に入りのワンピもリラコも*





制服ありの職場で働く[おひとりさま]ですw


クルマ通勤のおかげもあって

通勤服はとーってもカジュアル( *´`)


夏は 

遠慮なくガンガン洗えるTシャツがほとんどw



その分

傷むのも早く

今年も新調することに。。。




   UNIQLOで購入したTシャツ

  


UNIQLOからのメールをみていて

目に留まったのが





オーバーサイズT(5分袖)

BEIGE

990


自分の二の腕が世に出せるレベルではないと気付いてしまい

かと言って 長袖では暑い…(-; )



肘まで隠れる

5分袖の素晴らしさったら

[大人女子]の救世主的存在***



たっぷりのお袖と身頃

オーバーサイズと言っても そこまでブカブカでもなく程よい[ゆったり感]




気持ち後ろ下がりのラインも好み



今年は[ミニT][クロップドT]などが流行りのようですが

[大人女子]のわたしには無縁と割り切って

ゆるっとカラダが泳ぐくらいのTシャツで涼しく夏を乗り切りたいな…w



カラーは

上品なBEIGE


ブルベのわたし

今まであまり着なかった色だけど

今年は春から気になる色


このお値段なら

気軽にチャレンジできます(*´`*)





オーバーサイズT(5分袖)

DARK ORANGE

990



気に入ったものは

ついつい[大人買い]( *´`)


というより

こちらの[テラコッタカラー]は

わたしの好きな色なので外せなくて……w



夏の陽射しに負けない[テラコッタ]

秋口まで活躍してくれそう♪



ぁ!

このTシャツの好きなところをもうひとつ


首周りのステッチが 可愛い






こういう何気ないディテールに凝ったデザインが好きです( *´`)





オーバーサイズT(5分袖)

GRAY

990


さらにこちらも[大人買い](-; )


濃いめのグレーは[大人な雰囲気]

明るめカラーのボトムスと合わせる予定ですw



今年の夏は暑くなるとの予報

とんでもなく暑くなったらお袖はラフに折り返してもイイかも(*´`*)




落ち着いたカラーの5分袖Tシャツたち


通勤服といえども

新しい服は気分が上がります♪




    お気に入りのワンピース

 


『ストン・ふわっ』のAラインがドストライクで

昨年・一昨年と購入した

『マーセライズコットンAラインワンピース』


フューシャピンク

モーヴピンク… 

と好きなピンクが続いたけれど…w



3年目の今年 購入したのは




マーセライズコットン

Aラインワンピース

(標準丈)

DARK BROWN

2,990


BLACK][PINK][DARK BROWN][GREEN]の4色展開のうち


DARK BROWN]にひと目惚れ


先の[テラコッタ]然り


眩しい夏の陽射しを浴びた

[砂漠]を思わせる色が好みなんです


ムシムシする日本の夏だけど

気分だけでもカラッとしたいのかも…( *´`)




バックもVカットで涼しげ♪





でも

今年は一枚で着る勇気がなく…w




    [羽織るもの]を探して……

 

なにかイイものないかな…


アレコレアレコレ

UNIQLOサイト内で探し回って

目が回りそう……(_ )



やっと決めたのが




エアリズムUVカット

メッシュパーカ

(リラックス・長袖)

PINK

1,990


はじめて買った

『エアリズムUVカットメッシュパーカ』


長袖だけど 涼しいんじゃないかな

 期待を込めて…(*´`*)


秋口には確実に活躍してくれそう♪



[リラックス]と[レギュラー]があったけれど

ワンピースのAラインを崩さないように[リラックス]をチョイス



カラーは9色展開


でもそこは迷うことなく[PINK ]一択w


ピンクといっても

[モーヴピンク]っぽい落ち着いた色めに惹かれて。。。


ピンク×ブラウンは

優しいイメージで好きな組み合わせ


ピンクなら…

春先にも使えそう♪




    おまけに

 


ここ数年 パジャマ代わりに愛用している『リラコ』を新調しました(*´`*)




リサ・ラーソン

コットンリラコ

PINKGREEN

1,500



6色展開のうち購入したのは…


ネコのマイキーはじめユニークなキャラクターがいっぱい!

大好きな[ピンク]ははずせないw


もう一枚

洗い替えに

どれにしようか迷ったけれど


ハリネズミ3兄弟(イギー・ピギー・パンキー)が愛らしい[グリーン]に決定♪


グリーンと言うよりも

ブルーとグリーンの中間くらいの落ち着いた色合いにも惹かれて。。。 



可愛いリラコ

おうち時間の楽しみがひとつ増えました(*´`*) 




着々と進む 夏服のアップデートw


次は

歩きやすいサンダルがほしいなぁ……

……なんて思ってしまう[おひとりさま]です





シュシュチャチャのツーショット

チャチャなぜチラ見なの?( *´`)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. こんにちは(*´ω`*)
    ワンピース!!可愛い!
    ユニクロ行きたくなりました\(^o^)/

    かぷさんスタイル抜群だから、なんでも着こなせ素敵です(*´ω`pq゛

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(*'▽')
      コメントありがとうございます♪

      ワンピース可愛いですよね♡
      ママさんもぜひ!
      おススメです(´艸`*)

      …ぃぇぃぇ…
      そんなスタイル良くないわたしでもシュッ!とみせてくれるであろう優れものワンピですww

      削除