Powered by Blogger.

*〈着画〉梅雨対策 雨の日もGUコーデで気分を上げて*




6月に入り暑い日が続きますね。。。


でも

季節のなかで夏がいちばん好き!


梅雨入り前から 夏が待ち遠しい[おひとりさま]ですww



でも

この日はあいにくの雨………


数日前から[天気予報]をチェックするも

ずーっと[傘マーク]のまま………



だったら!

 こんなコーディネートで………




    この日のコーディネート トップスは




リブ2WAYボリュームスリーブT

(長袖)(ボーダー)

OFF WHITE   1,690円(税込)



またまたGUトップス登場w


『ボリュームスリーブ』と銘打つだけあって

二の腕部分はふっくら

肘下から手首に向かってはシュッとしたフェミニンなデザイン





「ガンダムっぽくなる」

というレビューもちらほらあり

もともと[いかり肩]っぽいわたし

大丈夫かなぁ…”

と心配になりつつ着てみましたが


心配したほど【ガンダム】にはならなかったような気がします…(-; )


逆に

二の腕部分にボリュームがあるので

カバーしたい二の腕を上手くカムフラージュしてくれます( *´`)


あくまで[自己評価]ですが…w



純白と上品な細めのボーダーで長袖でも爽やか♪


綿99%・ポリウレタン1% なので 着心地も良く

ガンガンお洗濯できるのもうれしい(*´`*)


買ってよかった一枚





    この日のボトムスは…

 



スカート:PINKO

(ピンコ)


PIKKO(ピンコ)はイタリアのファッションブランド




雨の日のボトムス選びには気を遣います


水ジミ・泥はね

危険がいっぱい! Σ(o><)


なので

【洗えるスカート】が必須条件 d(  )



4年前

YOOXにて購入したこのスカート


なんと!

おうちで洗えるんです!。٩(ˊˋ*)و*


もう何度もお洗濯してますが

最友に「それシルクでしょ?雨なのに大丈夫?」

…と聞かれるくらいのハリと質感を保ってくれてるスグレモノ



鮮やかなコーラルピンクやリボンに気後れしそうにもなるけれど…

雨の日こそ 鮮やかなカラーで気分を上げたくなるし…

トップスをカジュアルにして甘さ控えめに…w



雨の日でも安心して履けるスカート


まだまだ手放せません(*´`*)





    足もとは

 



スニーカー:Christian Louboutin

(クリスチャンルブタン)



雨で滑りやすい足もとは

スニーカーで安全に(*´`*)


2年前にChristian Louboutin公式サイト』で購入したスニーカーにいつも助けられています


つま先が上がっているデザインがとっても歩きやすい!


捻挫する前は つま先が上がっていても いなくても

関係なく履けていたのに………


こんな些細なことで 履きやすさが左右されるとは

捻挫したからこそ気づいたこと



そして

このスニーカー


歩き易いけれど……

脱ぎ履きが結構大変…(;)


足に力が入らないから

足がなかなか中に入っていかないし

脱ぐときも[ブーツジャック]がないとなかなか脱げない…(--)


“[ブーツジャック]がなかったら…”

…と想像するだけでゾッとします……

 




靴の脱ぎ履きだけでもこんなに苦労するなんて……



何事も[その立場]にならないと

本当のところはわからないんだなぁ

としみじみ………


この春はスニーカーやスリッポンにすっかりお世話になりましたが


本格的な夏がやってきたら

やっぱりサンダルが履きたい。。。


歩きやすくて

脱ぎ履きしやすい


そしてできれば

オサレなw


そんなサンダルを真剣に探そうと思っている[おひとりさま]です




チャチャのウインク***

可愛い╰(*´`*)


………よくよくみると… 

おめめに毛が!(;)


ごめんね……




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント