Powered by Blogger.

*ごめんなさい!100%わたしが悪いんです!最友とのランチでやらかしたこと*




この日の最友とのランチは

10年以上ぶりの[しゃぶしゃぶ]


楽しみーー。٩(ˊˋ*)و*



受付でスーツ姿のお店の方に

「予約したカプチーノです」 

と伝えると………


予約表らしきものを調べて下さるのだけれど

なかなかみつからないみたい………


「カプちゃんと予約した?」と最友


「ちゃんとネットで予約したょー

予約確定のメールも来てるし……

とそのメールを探していると………


よろしいですょ どうぞこちらへ…( ´)

とお店の方に案内して頂き


個室へ……


6人は入れる余裕のある個室(o゚д゚o)


「これ2人にしては広すぎない?」 

と最友も困惑気味  ˊᵕˋ  ;


何にせよ ひと安心。。。

ゆったりできてありがたい♪


………

[予約確定メール]をみつけて

最友にドヤ顔でみせようとしたら………


=͟͟͞͞( ‧̣̥̇


ひ・日付けが………………


わたしが予約したのは

1週間前の日にち


即ち

この日は【予約ナシ状態】


やっちまったーーー((((;゚Д゚))))!!!


今日は[予約してない]上に

先週は[ドタキャン]してしまって………


わたし【最悪の客】だ………(•́_•̀)


なのに

こんな広い個室に案内して下さって

申し訳なさでいっぱい………


でも

今さら言えない………

言う勇気がない………



相変わらず 少食の最友はしゃぶしゃぶ頼まないし…w


お詫びも兼ねて

奮発することに………  ˊᵕˋ  ;



この日 いただいたのは


まずは飲みもの



最友は白のグラスワインw

わたしはジンジャエール


先付




お造り





次は

鮎の塩焼きが出てくる予定が……


「申し訳ございません

お時間がかかりそうですのでしゃぶしゃぶのご用意してもよろしいですか?」

と着物姿のお姉さん


「はい!お願いします(*´`*)


……もう何でも言うこと聞きますょ…(-; )



最友の前には


期間限定【北海道祭り】の


生帆立バター焼き



美味しそぉーー(*´`*)


北海握り寿司盛合せ



ぉぉ!

こちらもどのネタも新鮮で美味しそぉ♪



すると


「どれから食べるでしょーーか(*・∀-)b?」

と最友w


クールな最友が こんなお茶目な質問をするなんて

レア中のレア( *´`)


よほど ご機嫌なのか

お寿司好きだからなのか……


なんて思いながらここはあまり考えずに

「イクラ!」

と答えると………


……なんでわかったー?スゴイねω`)

と最友


フフ

コレが『千里眼』なのだょ( • ̀ω•́ )


……なーーーんてね (ω*)


でも

長いお付き合いをしている大切な人たちのことは

なんとなくわかるんだょね…(*´`*)


『以心伝心』かな……w


そんなことを話していると


\どーーーーーーん/



ぉぉーー!

美味しそぉーーー(˃̶͈̀˂̶͈́)و⁾⁾


タレは ごまダレとぽん酢




薬味に[食べるラー油]が!ω`)




10年以上のブランクをまざまざと感じる一瞬



キレイにサシの入ったお肉をお箸で掬うと……


Σ(゚д゚lll


お・お肉………

3枚しかないーー(;)!!!


そんなご無体な………(--)


……大事に大事に味わっていただこう………


お肉はごまダレ派

野菜はぽん酢派のわたしw


ごまダレにたっぷり付けて………




*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*


お肉とろけるぅーーーーー!


歯がいらないてヤツですね( *´`)



すると

「お肉 半分ちょーだい♪

帆立と交換しようよー」と最友


ぇぇえーーーっ(;)!?


そんなご無体な………(--)(2回目)w


と思いつつも最友の頼みだから(-; )


「ぅんっ!美味しいっ♪」

とうれしそうな最友



そこへ

遅まきながらやってきた

鮎の塩焼き



実は

鮎はあまり得意ではなくて………


[予約ミス]でパニック状態のまま

とにかく[奮発]しなきゃ!

と選んでしまったから………⤵︎


最友に「食べてくれない?」

とお願いすると

…… 食べられないょ……


「ぇっ!頭は食べなくていいょー」


最友もあまり得意ではないみたい………

ごめんね………


鮎さんにも申し訳ない………


でも なんだかんだで鮎さんを食べてもらって

わたしもおこぼれを頂いて……


きちんといただきました(*´`*)


十六穀米のごはんと香のものもいただいて……



着物姿のお姉さんに

シメのきしめんとお餅を用意していただくと……



め・麺が3本 Σ(°°)!!!


ここでも最友に麺をおねだりされて

1本お裾分け……w



デザートのメロンアイス(期間限定)




シャーベットではなくアイスだから選んだのだけれど

しっかりメロンの風味で大正解。٩(ˊˋ*)و*


美味しくごちそうさまでした***



しゃぶしゃぶ

本当に久しぶりだったけど

やっぱり美味しかったーー(*´`*)


でも

亡き父が[スポンサー]となって家族でしゃぶしゃぶを頂いていたときは

お肉は追加に次ぐ追加で……

最後には切れ端みたいなお肉が出てきて…w

おなかパンパンになるまで食べてたなぁ………


きしめんももっとたくさんあったような気がする

………[コスト削減]なのかな……



「カプのメニュー コスパ悪いょ」

と最友


ぅんそだね

多分 このメニューはもう頼まないと思うけど……

今回はお店にご迷惑をかけてしまったお詫びも兼ねてるからね………


それにしても……

お父さん

あの頃 いったい いくら払ってくれてたんだろ………


親ってありがたいな。。。



そんなことを思いながら

最友とひとしきり おしゃべりを楽しんで……



お会計に行くと先ほどのスーツ姿のお店の方が


「ご入店の際にはご案内が遅れまして申し訳ございませんでした

よろしければこちらをお持ち下さい( ´ ▽ ` )


と下さったのがこちら



諸々のパンフレットと

[お飲み物券]と[特別優待券]***


わたしたちだけでなく

ご来店のお客さま全てに下さっているのかもしれないけれど………


………お店には全く落ち度はなく

悪いのは100%わたしなのに

丁寧に謝罪までして下さって………


それに引き替え わたしは

自分の間違いを黙ったまま………


最低………


申し訳ないのはわたしの方です………

本当にごめんなさい!


この方といい

着物姿のお姉さんといい

素晴らしい接客をして下さったお店


必ず!また来ます!


心の中でそう言いながら

「ありがとうございます」としか言えず

深々とお辞儀をしてお店をあとにした情けない[おひとりさま]でした………




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント