Powered by Blogger.

*厄介な人に悩む従妹とJCに応援される従妹 【従姉妹会】*





この日は待ちに待った従姉妹会


天候にも恵まれ


ひよちゃん・うさちゃん・りすちゃん・わたし…

4人揃っての従姉妹会だから余計にうれしい♪






いつものステーキハウス

相変わらず開店前から行列ができてるー!


近くに『某大手ステーキチェーン店』が開店した時には お客さまが減ってしまうかと心配したけれど……

全くの杞憂でした=)




   この日のメニューは

 

まずは

スープとサラダ




よく冷えたビシソワーズが美味しい季節になりました(*´`*)



メインのステーキ




わぁーーい。٩(ˊˋ*)و*


みんなの顔がパァーっと華やぐ瞬間***


ステーキも楽しみだけど

従妹たちとのおしゃべりもとーっても楽しみ♪


毎回 毎回 

同じメニューを何年も頂いてるのに飽きないのは…

もちろん美味しいのもあるけれど…


大好きな従妹たちと一緒だからだなぁ…(*´꒳`*)



デザートの

チョコレートケーキとアイス




今日もペロリと…
ごちそうさまでした***



   りすちゃんのはなし

 


ゴルフが趣味というより

【ハンデ7】の素晴らしい腕前のりすちゃん


˚₊*̥(∗︎*⁰͈⁰͈)˚₊*̥ すごーーぃ!



今度 大きな大会に出場するとのことで

またまた すごーーーぃ(*゚0゚*)



ただ

一緒に回る人のなかに[一緒に回りたくない人]がいるようで

せっかく出たかった大会なのに喜びも大幅ダウン


その人腕前は確かなのに

他の人を巻き込んで[ターゲット]を孤立させるのだそう


[ターゲット]がナイスショットを打っても

シーーーーーーン………”


バーディーとっても

シーーーーーーン………”


ゴルファーにとって「ナイスショッ!」とか

「ナイスバーディー!」という言葉がないのは

精神的にかなりのダメージなのだそうで

誰もが[回りたく人]と思っているような人


「[ターゲット]になったらどうしよう

わたし 今年は【当たり年】だゎホールインワン出たけどものすごい確率で[回りたくない人]と一緒になっちゃうし

と落ち込む りすちゃん(•́_•̀)


ぉぉ

りすちゃんも当たり年なのね

と親友が「当たり年」と言っていたのをふと思い出したわたし



そういう厄介な人との接し方って ほんと難しい 


『君子危うきに近寄らず』が一番得策だと思うけれど

同じ組で一日中一緒となるとそうもいかないだろうし………


この人 イヤだな”…と思うと

顔色や言動に少なからず表れてしまいそう


たった一日なんだから

と腹を括ってw

なるべく[苦手意識]を持たず[平常心]でプレーできるといいね




ゴルフは かじったくらいしかやったことないけど

[紳士淑女のスポーツ]と言われるくらいマナーに厳しいイメージ


そして

ほんの少しの感情の揺らぎがプレーを左右する繊細な競技


プレイヤーがスイングする際には[静寂]を求められるのがその証


その人にも淑女らしくフェアプレーでお願いしたいところ


でないと

折角の腕前が勿体ないんじゃないかな……



とにかく!

[ターゲット]にならないよう

無事に実力が発揮できて予選通過できるよう祈ってるょ

りすちゃん!(•̀•́)




   甥っコのはなし



ある日

実家に立ち寄ったとき


今年中学に入学した甥っコが

義妹とボール投げをしていて


聞けば

先日の『体力テスト』のハンドボール投げの記録が……


驚きの5メートル(;)!!!


[5メートル]って……投げてないじゃん………




甥っコが投げるフォームをみたら


顔が思いっきり下向いて

まさにボールを地面に叩きつけるカンジ


そりゃ 5メートルだゎ………


と話すと

従妹一同 大爆笑 ꉂꉂ(˃˂)


ぃぇぃぇ

決して 可愛い甥っコを笑いものにしようと話した訳ではなく

高校時代 ハンドボール部で活躍した[うさちゃん]にアドバイスを頂こうと思ってのこと


うさちゃん曰く

「顔は前向いてなきゃダメだょーー」


ごもっとも!


わたしも甥っコに言ったょ

「投げる方向みて投げた方がいいんじゃない?」


そしたら甥っコ

「太陽が眩しいんだょーー!」


………チーーーーン……(;)


またまた

従妹一同 大爆笑 ꉂꉂ(˃˂)



可愛い甥っコも難しい年ごろ

……子育てって大変だなぁ………


けど……

一度くらい経験してみたかったなぁ

と[ないものねだり]w





   ひよちゃんのはなし



「わたしも中学のとき ハンドボール投げだけがダメでA判定取りたくて一生懸命練習したょ!

と[ひよちゃん]


中学時代のひよちゃんは学年一の俊足だったもんね(*´`*)

そんなひよちゃんにも[苦手]があったとは……

意外とわからないものだね。。。



でも

その足は未だ健在で

小学1年のお孫ちゃんの自転車(補助輪付き)の練習に付き合って後ろから走ってついて行ってるのだそう!(o゚д゚o)


その距離1キロ弱!Σ(°°)


地元の中学校の前を通ると


毎日のように通るからなのか…

校庭を掃除している女子中学生たちが


「がんばれーーー!」


と声をかけてくれるのだそう(*´`*)


「なんだか… “ぁぁ一生懸命追いかけてるゎぁ” ってわたしが言われてるみたいで恥ずかしいから孫に『ほらほら!がんばれー!って応援してくれてるょ』って言ってるんだけどね…(-; )

 ひよちゃん



フフ

優しい女子中学生たち

一生懸命 自転車を漕ぐお孫ちゃんと

一生懸命 あとを[走って]追いかける[若いおばあちゃん]のどちらも応援してると思うょ( *´`)



自分の足がまともでない今…

毎日 走れるひよちゃんが眩しいょ…

スゴいよ!ひよちゃん




話は変わって

ひよちゃんちの90代認知症のお義父さんが


「ワシの[よだれかけ]知らんか?」

て言うそう


よだれかけ?ω`)


正解は

[マスク]のことだそう…



笑っちゃいけないんだけど

一同大爆笑 ꉂꉂ(˃˂)


ひよちゃん お孫ちゃんたちのお世話とお年を召したお義父さんのお世話ご主人の自営のお仕事も手伝って

まさに[八面六臂]の活躍ぶり!


くれぐれも 働きすぎには気をつけて

身体を労ってね(*´`*)




   [従妹]という存在

 


そんなこんなで

楽しい時間が過ぎるのはあっという間!


今日もおなかが痛くなるまで笑わせてもらって

元気をいっぱいもらったょ


ありがとう***



口々に

「おばあちゃんになっても従姉妹会ずーっとやろうね♪」

 また7月に逢うことを約束してお開きに。。。


愛すべき従妹たちとは

余程のことがない限りこれからもずーっとなかよくしていけるはず



家が近かったこともあり

幼い頃はよく遊んでいたわたしたち


年ごろになるにつれ

共に過ごす時間は減っていったけれど


子育てがひと段落した従妹たちと

[おひとりさま]になったわたし


時間を巻き戻したかのように

また なかよく[従姉妹会]を開くようになって



幼い頃から知っている間柄だからか

言いたいことを言い合っても角が立たず

どんな悩みも打ち明けられて

笑いっぱなしの楽しい時間を過ごせる


[血の繋がり]のありがたさが身に沁みる[おひとりさま]です





シンクロするシュシュとチャチャ

やっぱり姉妹だね(*´`*)




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント