Powered by Blogger.

*〈着画〉予想通り一枚でサマになったGUトップスコーデ*





なんだか今年の5月はお天気が不安定で

『五月晴れ』の日が少ないような気がします



1年で1番好きなのは何月ですか?

   というアンケートでは


[女性]

1 4 17.2%

2 10 15.8%

3 5 14.2%


[男性]


1 5 14.9%

2 10 13.2%

3 4 11.8%

(マイナビニュースより)


というくらい【人気のある月】

爽やかな空気と新緑の眩しさ

さらにGWもあって……

(わたしは関係ないけど…w


わたしも好きな月のひとつ


なのに

梅雨が早まりそうとか

その[良さ]が発揮されないのはとても残念……


でも

この日は幸いお天気に恵まれ

まさに『五月晴れ』(*´`*)╯♪




   この日のコーディネート トップスは




GU

リブ2WAYボリュームスリーブT

(長袖)

BLUE   1,690円(税込)





先日 爆買いしたものを早速 着てみました♪



お袖の上部はちょいふっくらw

手首にかけてキュッと細くなってるから腕が細見えするような……( *´`)


思った通りの可愛さ


レビューの中には

「『ガンダム』にみえてしまう

という[マイナス評価]もありましたが


わたし的には

もともと[イカリ肩]のせいか

あまり気になりませんww


華奢にみえる[スクエアネック]がお気に入り


実は

[2WAY]というネーミングの通り


後ろは[広めのクルーネック]になっていて

お好みでどちらを前にしてもOKなんです♪


この日のわたしは

ちょっぴりクラシカルなイメージの[スクエアネック]をチョイス( *´`)


ていうか

多分[スクエアネック]一択になりそうw



洗濯ネットに入れて

[おうちクリーニングコース]で洗ったら

型崩れも 毛羽立ちもなく

ひと安心。。。




   ボトムスは




スカート:DOLCE&GABBANA

(ドルチェアンドガッバーナ)



実は

リブ2WAYボリュームスリーブT(長袖)の【BLUE はこのスカートに合わせたくて買ったようなもの( *´`)


思った通りよく合って大満足♪



2017年の夏に購入したスカート

もうすぐ5年!


もうそんなに経つんだーー(o゚д゚o)

ちょっぴり驚き…w


[墨絵]のような独特なタッチのプリント


個性的でステキなんだけど

わたしには斬新すぎるかな………


何度も買おうかやめようか迷いに迷って……



………DOLCE&GABBANA が破格の値段で買えるのだから……

 思い切って!購入したスカート


着てみたら

ハリがあって上品な光沢の[シルクタフタ]が織りなす[ふんわりライン]が見事に刺さり


真夏以外はトップスを変えれば対応できる優れもの  



第一印象があんまりのものでも

着るほどに気に入って長いお付き合いになる


ご縁とは不思議なもの。。。




   足もとは




スリッポン:Christian Louboutin

(クリスチャンルブタン)



多分今年はというか

これから確実にお世話になるであろう

Christian Louboutinのスリッポン


毎回 ソックスの下に[捻挫再発防止用]の薄手のサポーターを忍ばせて……(ω*)


甲まですっぽりのデザインなので

脱げそうになることもなくありがたいこと♪


でも………


やっぱり少し[重たい]…  ˊᵕˋ  ;


でもそれを言ったら

あとはもう

[地下足袋]しかない!?


調べてみると

昨今では随分オサレな[地下足袋]もあるようです


『陸王』の影響かな(*´`*)



足袋のように指が分かれてなくてもいいから

というより みた目[足袋]ではなく…

まるで素足のような軽さで

脱ぎ履きしやすかったらサイコーなんだけどな



でも[ラク]しだしたらキリがないw

トレーニングだと思って

がんばって履こう(•̀•́)


と思っている[おひとりさま]です





夕陽に染まるチャチャ

日が長くなるとうれしいね(*´`*)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント