Powered by Blogger.

* 【断捨離】0円が8,400円に!高く買取ってもらうためにしたこと*




先月

お財布の買い替えに伴って 役目を終えた

Christian Louboutinのお財布





買ったときから買い取ってもらうつもりでいたのでいつもお世話になっている買取業者さん(B社)に発送の手続きをして………


ついでに

ヒールが高くて履けなくなったChristian Louboutinのサンダル(3足)も買い取って頂こうと 同梱




Christian Louboutin

ウェッジソールサンダル(黒)





Christian Louboutin

コルクウェッジソールサンダル

(ベージュ)





Christian Louboutin

コルクウェッジソールサンダル

(シルバー×ピンク×黒)





   気になる査定額は



後日届いたメールで知らされた査定額は


Christian Louboutinのお財布が…



10,752 ٩(ˊˋ*)و*



6年前

このお財布に買い替えたときに買取って頂いた

LOUIS VUITTONの財布の買取価格が3,900だったのを考えると……

かなり高く買取って頂けて満足♫



お財布の汚れをなるべく綺麗にして

箱はもちろん カード入れの台紙も全て取っておいて

[購入時の状態]にして送ったのがよかったのかも(*´`*)


加えて

キャンペーンで12%UPの増額はありがたい限り♪



けれど

買取って頂けるのは お財布のみ!


同梱したサンダルが3足とも


『査定額:0円』(;)


昨年あたりは3,800円くらいで買取ってくれたのに………


もっと言うと

6年前は 10,000円以上で買取ってもらえたのに……


………なんだかなぁ………(ーー;)



残念ながら

Christian Louboutinの相場が下がってきたということなのでしょう………



かと言って

オークションに出すのは気が引けるのです………


なぜなら

『本物ですか?』

『本物と証明できるものはありますか?』

など 煩わしい質問がくるのは正直 気持ちの良いのものではありません


ぃぇぃぇ

そういう質問をしたくなるお気持ちは

よーくわかるんです


わたしもかつて オークションで

[ニセモノ]を掴ませられた経験が二度もあるので……(--)



おかげさまで

どちらも返金してもらえましたが……

返金までは気が気でなく

かなりキツい思いをしました………


あまり思い出したくない[苦い思い出]


それでも

返金してもらえたのだから ありがたいことです




という訳で

面倒だから0円のまま引き取ってもらうつもり

と最友に話したら


「ぇえっ!?ルブタンが0円!?ウソでしょ?」

と驚かれ………


( ゚д゚)

そのひと言ではっ!と目が覚めたわたし


1社に蹴られたくらいで

諦めちゃダメだ!


サンダルの価値をわかってくれる業者さんがきっとあるはず!


まさに

『最友のひと声』***





   諦めなかった結果



他の業者さんを探そう(•̀•́)


その日早速【返品】の手続きをして


他の業者さん(E社)をみつけて


戻ってきたサンダル3足をE社に送って



査定額は



3足で8,400 



査定額0円から8,400円は大きい!!!


諦めなくてよかったーーヽ(´▽)/


はじめての利用だからかわかりませんが

全て20%上乗せして頂けました♪



1足だけ査定額が低いのは

『小指部分に[血シミ]有り』という理由


………んーーーー………

サンダルも綺麗に磨いて

 隈なく点検したつもりなんだけど

そんなのあったかなぁ…  ˊᵕˋ  ;


送る前に撮った写真では確認できず

仕方のないことと諦めて…w


靴の買取りはしていない業者さんもかなりあるので

値段をつけてくれただけでも感謝しないと…(´*)




   高く買取って頂くために大切だと思うこと



 綺麗な状態であること


汚れがちなお財布のファスナー部分や小銭入れ部分も石けんと固く絞ったウエスで できるだけ汚れを落としたのがよかったのかなw



 付属品が揃っていること


買取りをお願いするつもりで買ったものは

箱や詰めものなど購入時に付いていたものは全て保管しておいてなるべく[購入時]に近い状態にした方が良いかもしれません



 査定結果に満足できなかったら他社に打診してみること


自分が大切にしてきたものたちなら

自信を持って[価値]をわかってくれる業者さんを探した方が良いかもしれません


大抵の業者さんが

【発送】も【返品】も無料なのがありがたいところですし


返品して下さる際も

綺麗に梱包されているので そのまま他社に発送できてラクラク♪



わざわざ品物を送らなくても

LINE査定』や『ネット査定』を利用するという手段もあります


ただ

わたしはLINEをやってませんし…w

実物をみてからの査定額との差もあるようなので

ダイレクトに送ってしまいます


査定額に満足できなかったら他を当たればイイんですから…w




   わたしと[買取]


そう言えば

以前にもCHANELのバッグやFENDIのバッグを買取りに出して

直営店で買ったものにもかかわらず『取引不可』との回答を頂き


そんなバカな!”(๑•ૅㅁ•๑)


と他店に送って無事に買取って頂けたことを思い出しました


………諦めちゃダメですね (´=)





面倒だから いっか…”

と諦めかけたわたしの目を覚ましてくれた最友


ありがとーーーヽ(´▽)/ 


また

なにかごちそうさせてもらうゎね(*´`*)  





[買取り]は

自分にとっては[不要]となったものたちが[臨時収入]となり同時に[断捨離]できる


しかもわざわざお店に出向くこともなく

自宅でiPhoneiPadを使って手軽にできる

ありがたいシステム


これからも利用させて頂きたいと思っています



買取って頂いたお財布やサンダルたち

今までありがとう(*´`*)

新しい持ち主さんのところで大切にしてもらえますように***






無防備な寝姿が可愛い

チャチャ




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント