Powered by Blogger.

*スイーツ三昧の母の日と意外なプレゼント*






昨日は母の日でしたね


5月が誕生日の母は毎年[お誕生祝い]と[母の日のお祝い]を一緒にされてしまうので少しばかり気の毒だけれど

同居の弟家族が回るお寿司に連れて行ってくれたとうれしそう(*´`*)


なので

もうひとりの義妹(A)と実家で母とお茶することに……




    母へのプレゼントは



義妹(A)からは




ロクシタン

エルバブランシュ 

ボディ&ハンド【数量限定】


ぁら♡ オサレーー(*゚∀゚*)


母もうれしそう♪



わたしからは


\どーーーーーーん/www



なんの工夫もない毎年恒例の

金一封 ww



母は[正直な性格]w

気に入ったものでないと使ってもらえないのです


……お金なら『間違いない!』( *´`)ww


***お母さん いつもありがとう***




    母に喜ばれたプレゼント



いつの頃だったか

母が転倒して歩くのが困難になったとき

いつもお世話になっている美容院の先生がご親切に杖を貸して下さり

[杖の便利さ]を知った母



「借りたままでは申し訳ないから

自分も杖がほしい」

という母に杖をプレゼントしよう!



貸して頂いた杖が

『こんなに綺麗な柄の杖ってあるんだー!』

とびっくりするほどの[紫色の花柄]***


それになぞらえて

地方の田舎都市[カプ地方]のデパートに出向くも

[柄もの]の杖などなく………

お値段もなかなかお高く………ww


ネットでみつけたのが


この杖╰(*´`*)



***[ピンクの花柄]***


当時70代だった母

[年寄り扱い]されるのを毛嫌いしていたので

こんなキレイな杖ならと選んだもの


「ゎぁ♡ こんな可愛い杖があるのねー♪」

と愛用してくれたけれど

ケガが治ったら

いつしか[忘れられた存在]に……  ˊᵕˋ  ;


ちなみに

同じ頃 義妹(A)が母に送った【シルバーカート】は

未だに玄関の片隅でビニールに包まれたまま……


オサレなモノトーンのドット柄なのに

母なりの[プライド]なのかな……


『気に入ったものでないと使わない母』

…のわかりやすい事例  ˊᵕˋ  ;



ところが

一昨年の新年早々 また転倒してしまい骨盤にヒビが入ってしまった母


それを機に

再び脚光を浴びた[花柄の杖]


定期的に通う病院やワクチン接種の待ち時間などで

「『ゎぁ!ステキな杖ですねー!』って みんなが褒めてくれるから

『娘が買ってくれたんですょ』って言ってるょ」

 嬉しそうに話してくれて………


もう何年も前に贈った杖なのに

こんなに気に入ってもらえて

贈った甲斐があったというものです


普段から滅多に母に褒められないわたしは

自分が褒められたようで

ちょっぴりうれしい気分…(*´`*)




    女三人のお茶会



義妹(A)の手土産は



ケーニヒスクローネ

もちっとプリン(わらび餅入)


大好きなプリンともっちもちのわらび餅

美味しくない訳がない。٩(ˊˋ*)و*



わたしの手土産は


最近お気に入りの…



ハーゲンダッツ

レーズンバターサンド


レーズンもお酒も得意ではないけど

マルセイバターサンドは[好き]


ややこしい(ーー;)w


バターサンドみたいな美味しさ(*´`*)



そしたら母からも



もうひとりの義妹(B)がプレゼントしてくれたという

西内花月堂 生どら焼きをお裾分けしてくれて


クリームたっぷり!

ものすごい厚さ(o゚д゚o)


かぶりつけないので…w

フォークで頂き………



スイーツ三昧 ꉂꉂ(˃˂)




    甥っコ登場!



その後

義妹(B)が末っコの5歳の甥っコを連れて顔を出してくれて……

ますます賑やかに(*´`*)


『お絵かきボード』に似顔絵を描いてくれると張り切る甥っコ


まず 

「〇〇ちゃん 笑ってー」とリクエストされた義妹(A)が 変顔すると………


ケラケラ笑いながら

「オイオイオイオイー⤴︎

それは笑ってる顔じゃないだろぉ!?

ꉂꉂ(˃˂)

     甥っコ


………一同 フリーズ…(´ω`)


その後 大爆笑 ꉂꉂ(˃˂)


ぇぇーーーーっ!?

ソレ5歳児が言うセリフー?Σ('⌓◉’)

………末恐ろしいw



「次はカプちゃん!」

と言われて わたしが取ったポーズをみて




またケラケラ笑いながら描いてくれたのは


\じゃーーーーーーん/



ꉂꉂ(˃˂)


ちなみに

左隅の謎の赤い物体は

……カワイイからハート!」

と描いてくれた【( *´`)


5歳のコに「カワイイ」って……()

でもなんかうれしい…ww


ひょうきんな甥っコのおかげでおなかが痛くなるほど笑わせてもらって……


こどもがいると活気が溢れ

場がパァーーーっと明るくなるから不思議(*´`*)




    いろんなものを頂いて……


さらに

義妹たちから

甥っコ・姪っコたちの[入学祝い]のお返しやら何やらwたくさん頂いて……







いろいろ選ぶのも大変だったでしょう……

***いつもありがとうね***


でも

甥っコが[お持ち帰り用]?にプレゼントしてくれた絵がいちばん[レア]だったかも………w



『母の日』定番のこどもが描くお母さんの絵


わたしもこどもの頃は母の絵を描いたけれど

こどものいないわたしは当たり前だけど一度ももらったことはなくて………



初めて手元に残ったこの絵

さっきより上手くなってるハートにきゅん( *´`)


このコはきっとモテるオトコになるだろうな…ww



甥っコにとっては[落書き]かもしれないけれど

わたしには小躍りするくらいうれしい[サプライズ]


***ありがとう 大好きだょ***



母へのプレゼントを持って行ったのに

思いがけないプレゼントをもらって

胸が熱くなった[おひとりさま]でした





チャチャ

おかあにゃんの夢をみてるのかな

それとも

おかあにゃんになった夢をみてるのかな……


どちらも叶えてあげられなくてごめんね………



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント