Powered by Blogger.

*クルマを買いました*





最友とお寿司ランチのあと 向かったのは


ディーラー


ちょこちょこチェックしていたカーセンサーで おメガネに適ったクルマをみつけたから♪



現在乗っている愛車も4年半前くらいにカーセンサーでみつけ

以来[程度のよい中古車]のコスパの高さに惚れ込み “ 次のクルマも!”…と常々思っていて………



わたしが思うところの[程度のよい中古車]とは


ズバリ!

ディーラーの試乗車

展示車・広報車・デモカーとも呼ばれているもの



その【メリット】


 価格がお値打ち

 ディーラー所有なので整備面で安心

 比較的新しいものが多い

 装備が揃っているものが多い

 走行距離が比較的少ない



反面 不特定多数の人が乗っているという点もありますが


わざわざ試乗でタバコを吸う方もいらっしゃらないでしょうし

試乗のあとは次のお客さまのためにキレイに清掃されているでしょう


特に今はコロナ禍の影響もあり いつもより丁寧に清掃されているはず……



試乗車出身の今の愛車がやってきたとき ほとんど[新車感覚]で乗れてましたのでその点は気になりませんでした




希望の車種は

Mercedes-AMG CLA 35


今乗っているMercedes-AMG CLA 452016年製)をとても気に入っていて次はモデルチェンジした現行モデルを………


けれど

現行モデルの[45]は超高い……

たとえ中古といえども手が出ません(泣)



ありがたいことに

メーカーさん側の[狙い]はわかりませんが

ワンランク下の[35]というグレードを設けてくれたおかげで なんとか手が届きそう………



 

ということで

お目当てのカーセンサーに掲載されているクルマの在庫があるか確認の電話を入れ 今から向かう旨を伝えて


初めて行く場所なので クルマのナビとわたしのスマホのナビとの『ダブルナビ』で(笑)



ちょっと道を間違えたけれど(汗)

なんとか到着して






たくさんクルマがあるなかを歩いていくと

お目当てのクルマ

Mercedes-AMG CLA 35 ………


ふたりして

ぉぉお!カッコイイーーーっ♡♡♡


わたしはもちろん 最友までそう思ってくれて

なんだかうれしい♪



早速 試乗をお願いすると


「すみません……ナンバー外してあるから乗って頂けないんですょ」


「ぇぇえっ!? 乗れないんですか?

楽しみにしてきたのに〜⤵︎

と言ったのは最友(笑)


はは買うのはわたしなんですけど……(苦笑)


それでも エンジンを掛けて頂くと……


鳴り響くエンジン音にテンションも急上昇⤴︎


はぁぁやっぱりイイ音〜 ^ - ^



トンネルを走るときのエンジンサウンドはたまらないはず。。。(妄想中)




インパネも液晶になっていてカッコイイ⤴︎

細長い iPadみたい……ww

実際 タッチパネルなのでiPadのような操作が可能とのこと



ひと目惚れしたブラック&レッドのレザーシートも実物は写真以上⤴︎



安定した走りの四駆

そして…AMGのエンブレムは『お守り代わり』



都会では珍しくないであろうこのクラスのクルマも 地方の田舎都市カプ地方では殆どお見かけしないクルマ


愛車に乗ってから4年半

同じクラスのクルマをみたことがありません



テレビでみる恐ろしい[あおり運転]はもちろんのこと クラクションを派手に鳴らさせたりすることもおかげさまで今日現在までありません



単にラッキーなだけかもしれませんが

運転マナーがあまりよろしくないと言われているカプ地方

今の愛車の前は たとえ輸入車(BMWAudi)でも結構クラクション鳴らされたりイヤな思いもしてましたから 本当にありがたいことです




希望になるべく近いクルマとの出会いは

まさに『一期一会』


あとは少しでもお安くしてもらうだけ(笑)


営業マンに出された見積は

諸経費や陸送費など なんだかんだで膨らんだ金額


……………前は 陸送費(55,000円)タダにして頂けたんですけど………

と言うと


「ホントですか!?」


「はぃ!今のクルマ 〇〇店さん(同系列の別支店)から買ったんですけど良くして頂けましたょ」


「じゃぁ 調べてきます」


営業マンさんを待っている間 

最友とあとはどれだけ安くなるか”“どこが削れそうかと[作戦会議](笑)




すると…

ようやく戻ってきた営業マンさんから意外な言葉が………

「データを調べましたら前に買って頂いたおクルマは〇〇店の〇〇という者が担当したんですね」


「ぁそぉそぉ!その方です!」


「今 〇〇はここの所長なんですょ ^ - ^

2度目のご購入ということで 思い切ってこれで如何でしょう?」と2度目の見積はマイナス約15万円



ゎぁそんな偶然あるんだぁ

ちょっぴり感動。。。





そこで 最友ともう一度実車をみせて頂きながら[作戦会議]





既に含まれていたコーティング代 154,000円を親戚筋にあたる自動車整備工場になるべくお値打ちにお願いして

その分を引いてもらえるか交渉することに。。。




結果は

「ぁぁ いいですょ」と即答 


ちょっと拍子抜け…(´⊙ω⊙`)

でもうれしい♫


なんだかんだで

諸経費がまるっと浮いた見積価格に一応?満足◎



欲を言えばキリがありませんから(苦笑)





新しいクルマを買うということは

今のクルマを手放すこと


高く買ってもらえるかなぁ…”

と次なる[試練]が待ち構えています(汗)



けれど

こうして 好きなクルマが買えるのも株式投資が好調なおかげ


そして…

職場でフルタイムで働かせて頂いてるおかげ…


どちらが欠けても 多分ムリなこと



こどももいない おひとりさまだから

自分で稼いだお金は 自分の好きなように使っちゃいます⤴︎


使えるうちは……ですが……(苦笑)



何にせよ

ありがたいことです***




もうひとつ 忘れてはいけないのは…


「ぁぁ 充実した1日だったぁ♪」

と自分のことのように喜んでくれて

お付き合いしてくれた最友のおかげ。。。


今度 お礼に この日ゆっくり食べられなかったお寿司をご馳走する約束をして………


いつもいつもありがとうね***





🐾あたしはこの[はこ]でまんぞくにゃん🐾


シュシュはクルマ苦手だもんね(汗)





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント