Powered by Blogger.

*最友とのお寿司ランチからの大きなお買いものへ…*




毎月楽しみにしている最友とのお寿司ランチ

(トップの写真は 先月のダイジェスト)



8月は都合が合わず見送りになってしまっただけに

『お寿司への欲望』がMAX状態(笑)



なのに

今回は せっかくの美味しいお寿司を慌てて食べなければいけなくて……(汗)




いつもの笑顔がステキなお姉さんに案内されて席に着くと

待ち合わせにちょっとだけ遅れてきた最友は コンビニで買ってきたというボタン電池をテーブルの上に出しキーホルダーを取り出し車のキーを外そうとガチャガチャやり出して………


「キーの電池交換のやり方わかる?」

 同じメーカーの車に乗っているわたしに尋ねる最友


「ぁ それね〜動画に上がってるょ」

と動画を探してみつけたけれど最友の車はランクが上なのでキーが違う(汗)


もう一度探して動画をみつけて… 



今は動画でいろんなことを教えてもらえるから本当に便利でありがたい♪



ところが

ボタン電池のパッケージが手では開けられずハサミがないと開けられない⤵︎


ふたりともハサミを持ち合わせておらず

笑顔がステキなお姉さんにお願いすると

サイコーの笑顔で「はい!お持ちします^ - ^


本当に優しくて素敵なお姉さん

わたしが男性だったら絶対惚れちゃいます



お姉さんのおかげで なんとかキーの電池交換を終えた最友



けれど恐ろしい言葉が……


「車動くかなぁ……

「は?」

エンジン掛けたら『キーを認識できません』って出ちゃって……何回やっても消えないんだゎ電池の消耗かと思うんだけどそれだったら『電池を交換して下さい』ってメッセージが出るのに出なかったんだゎ」


ゃだそんなことあるの?


「でも わたしも『電池を交換して下さい』ってメッセージなしで いきなり電池切れちゃったことあるょ⤵︎…大丈夫なんじゃなぃ?」と言うと


「そっかぁ


とそれでも不安げな様子


車の不調なんて 自分ではどうにもできないし持っていかなくちゃいけないしお金は掛かるし

憂鬱以外の何ものでもない………



そんな感じでなかなか注文もできず


やっとのことで注文を終え



まずは

定番のまぐろ尽くし




このお店のまぐろはいつも美味しくて間違いなし♪




次は 釧路産牡蠣



牡蠣のシーズン到来⤴︎

寒い季節は苦手ですが

牡蠣が頂けるのは大きなプラスポイント


ぷるん♪つるん♪美味しくない訳がない




ウニ



こちらも大好きなウニ

甘くて美味しい♪


ウニはいつもある訳ではないのが 逆に[良いものしか仕入れない]みたいな心意気?が感じられて好感度アップ⤴︎




姫ネギヒラメでさっぱりとお口直しして






大好きな牡蠣をリピートして





今日は 少なめに慌て気味にフィニッシュ⤴︎



それには訳がありまして………



このあと行きたいところがあって

最友に付き合ってもらうことになっているからなのです。。。



それはどこかというと………


ディーラー


車を見に行きたくて。。。



以前から[5年車検]を受けてから[7年車検]を受ける前が自分のなかでの車の買い替えどき



免許を取得してからずーっと新車を買い続けていましたが

今の愛車を10ヶ月落ちの中古で買ってみて

あまりのコスパの良さに新車を買う必要性を感じなくなりました



次も[程度のよい中古車]を探そう!

と4月に車検を受けてから[カーセンサー]や[グーネット]でなんとなぁく探していて……


でも ボディカラー・価格・走行距離・経過月数などなど なかなか自分の希望通りのクルマに出会えず………



ヘンなこだわりとしては

車検月が12月〜2月ではないこと


スタッドレスタイヤを履かないので 車検の入庫日に雪が降ったらディーラーに持っていけないので……


これは わたしにはかなり真面目な重要な項目


毎年雪の日があっても一桁の[地方の田舎都市]カプ地方


そのたった何日かのためにスタッドレスタイヤを買うのがもったいないしマンションでは保管場所がなくて(涙)


職場では 殆どの人がスタッドレスタイヤに換えるなか 何度か「買おうかな」と言ったこともあるのですが

その度に 親切な同僚が「送り迎えしますょ」と言ってくれて……お言葉に甘えてしまっています……



最寄駅まで徒歩8分なので電車で行くという選択肢もあるし。。。



そんなこんなで年中ノーマルタイヤの愛車


でも 入庫日が雪ではなんともなりませんから(涙)



というわけで

新車のように自分の好きなようにオーダーできず   ある意味トレジャーハンティングのような[クルマ探し]



それが

見つかったのです!

もちろん 妥協点はありますが(苦笑)



幸い 実物を見に行ける場所

さらにありがたいことに クルマ好きの最友が乗せて行ってくれると言ってくれて心強い限り♪



心配していた最友の愛車も無事にエンジンがかかり

謎の警告メッセージも表示されず単なるキーの電池切れ?ということで落ち着き………


「ぁぁ よかったぁ……『行くな!』っていうことかと思ったゎ〜」

という最友のイジワルな言葉にケラケラ笑いながらディーラー目指して出発⤴︎



……ぅぅドキドキする………






おねむなチャチャ

ちら見えの薄目にきゅんです




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント