Powered by Blogger.

*最友とのお寿司パーティーランチ*





いつも楽しみにしている

月に一度の最友との『お寿司ランチ』


(トップの写真は 先月のダイジェスト)



最友との間で なにかお礼をしたいときは

「じゃぁ 今度『寿司パー』ねっ♪」

というのが定例化していて(笑)



『寿司パー』=『お寿司パーティー』

お腹いっぱい!お寿司を奢ってもらうというステキな[決めごと]♪



今日は

先日 クルマを買うときにディーラーまで乗せていってくれて長い時間お付き合いしてくれたお礼にわたしから最友への『寿司パー』ランチ





いつもの笑顔がステキなお姉さんが注文を取って下さり


まずは

いつものまぐろ尽くし




赤身があまり得意ではないわたしたちだけど

ここのお店のまぐろは本当に美味しい




金目鯛の炙り




以前 此処で頂いてものすごく美味しかった金目鯛の炙り

いつもある訳ではない[レアなネタ]


それがある!となれば頼まない理由はない(笑)


近眼のわたしは[今日のおすすめ]が見えないので いつも最友が見てくれておすすめをチョイスしてくれるのです


グルメな最友のチョイスは ほとんどハズレなし♪


最友も「美味しい」と小声で連発 ^ - ^


普通のトーンで「美味しい♪」と言える日が

早く来るといいなぁ。。。




のどぐろ炙り




こちらも ほぼレギュラーの一品

ふわふわ食感やさしい旨み…♡


炙り系って

ほのかな温かみがたまらない⤴︎


これからの季節は 

特に炙りが恋しくなりそう。。。




牡蠣





「今日は牡蠣 ありますょ^ - ^

とご親切に教えて下さったお姉さん


わたしたちの好みを覚えてて下さってるのがうれしい♪



牡蠣は生で頂くのが一番好き

今日の牡蠣はいつにも増してトロトロミルキー♪


寒い季節は苦手だけれど

これから牡蠣の季節

思いっきり食べられるのはうれしいこと♪





いつもなら

この辺りでウニに行きたいところなのですが

「今日 ウニの良いのが入ってないんですょ」ということで……残念(涙)



ウニの大量死で不漁が続いているというニュースをテレビでみたばかり………


これからしばらくはウニに会えないのかな……





気を取り直して

ウニがダメならうなぎ♪




うなぎもすっかり[高嶺の花]になってしまったけれど

今日は『寿司パー』なので[解禁]です♪


にしても


これではあっという間におなかの中に消えてしまって……淋しすぎ(泣)



もっと食べたいところだけれど

最友は専らダイエットモードで少食なのです⤵︎ 


今日は わたしのおごりだから遠慮してるのかもしれないけれど……


ひとりでぱくぱく食べるもなんだか……ww


と言いつつ




お口直しに 姫ネギ平目を頼み




牡蠣をリピートしてしまいました(笑)


ほんとは

金目鯛の炙りもリピしたかったなぁ…ww



とは言うものの

おなかいっぱい 大満足♪

ごちそうさまでした***




今日は行き帰り 歩くとき 

わたしに合わせてゆっくり歩いてくれた最友


「足 良くなった?こないだはごめんね

あんなにひどいとは思わなくて………」 



先日 お寿司ランチからのディーラーに付き合ってもらったときは


もちろん 最初に足を捻挫したことは告げたけれど

わたしも頑張って歩いていたせいか軽い捻挫だと思っていたみたい(笑)


ブログを読んで[惨状]をみて

とても驚いたそう。。。





最友に痛みをわかってもらえて

ブログを書いていてよかった。。。


いつもブログを読んでくれる最友に感謝です***




そして

 このブログを読んで下さってる方

いつも読んで下さってる方


***ありがとうございます***




🐾ありがとうにゃん🐾




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント