Powered by Blogger.

*身に付けるだけで若返る?【マツコの知らない世界】で紹介された[女性の味方]*




立春とは名ばかり

寒い日が続きますね………


冬の寒さが苦手

早く暖かくならないかなぁと切望する[おひとりさま]です



でも!

今年の冬は[アレ]をリニューアルしていつもの冬とはちょっぴり違う冬を過ごしています♪


[アレ]とは……


【マツコの知らない世界 シルクの世界】で紹介されたいろいろなものたちの中の


『シルク腹巻き』(コモ de すこやか)


プレゼンターの稲葉みちよさんご自身がお肌の弱いことでご苦労されシルクにたどり着いたとのこと


わたしも[お肌よわよわ]なので一気に興味津々⤴︎



5つの【シルクパワー】


稲葉さんが挙げられていたのは…


 摩擦が小さくスベスベ

 保温機能でポカポカ

 保湿機能でツルツル

 UVカットでピカピカ

 タンパク質でピタピタ



[シルク]が優れた素材であることは誰もが知るところですが

こんなにいろいろな[パワー]があるとは驚きです



冷え性のわたしが[はらまき]のお世話になって10年以上


夏は綿素材かUNIQLOヒートテックボディウォーマー(はらまき)

冬はウール混系かUNIQLOヒートテックボディウォーマー(笑)


と使い分けていましたが


[シルク腹巻き]は年中快適とのことで

ますます前のめりに……⤴︎



“…でも

さぞかし お高いんでしょうね?”…(--)


と思いきや


なんと!

シルク 100%(日本製)

1,306円(税込)(((o(*゚▽゚*)o)))



高級素材である[シルク]がなぜ?

と不思議に思ったのですが


[くず繭]を使用することで価格を抑えることができるのだそう(*´`*)



UNIQLOボディウォーマーが990 なので

遜色ありません


コレは買い! 絶対買い!。٩(ˊˋ*)و*



早速 

Yahoo!ショッピングで購入

(日曜日でポイント20%獲得♪)




(『Yahoo!ショッピング:コモde すこやか』より)


9色展開のうち

わたしが買ったのは



左からブラック・シルバーグレー・スモーキーピンク



ちなみに楽天でも購入できます

しかも 1,244円(税込)

2022.2.6現在)


さらに

お買い物マラソン期間中限定5OFFクーポン

2022/02/04 20:00  2022/02/11 01:59


1,182円(税込)!!


かなりお得になってます(o゚д゚o)



気になる使用感は…




ふんわりした触感

よく伸びて 腰まですっぽり♪

こんなに薄いのにほわほわあったか(*´`*)



ネットに入れてお洗濯を数回しましたが

効果は変わらないように思います



薄手なので スカートのウエストがきつくならない!

コレかなりポイント高いです( *´`)



今まで使用していた[冬用はらまき]だと厚手なので

どうしてもウエストがサイズアップしてきつくなりがち……


UNIQLOボディウォーマー』は薄手だけど 丈が短いせいか温かさが今ひとつ………



温めたい!

でも

ファッションの妨げになるのはちょっと……⤵︎



そんな悩みをスッキリ解消してくれた

『シルク腹巻き』





『冷えは女性の敵』とはよく耳にするフレーズ


若い頃はミニスカに[生脚]でも全然平気だったのに(笑)

年齢を重ねるほどにその重みが身に染みて……… 



『温活』『腸活』……

わたしなりにふわっと取り入れていてこれからも積極的に取り組んでいきたいこと


体温が1度上がると免疫力も基礎代謝もUPすると聞いたら看過できません


こんなご時世なら余計に。。。



人体を構成する20種類のアミノ酸の全てが含まれているシルク


『身に付けるだけで若返る』と前述の稲葉さんが紹介されていたのもなんとなく頷けます


お肌に優しく馴染み… ほわほわとあたたか

そして お値打ち価格


いいこと尽くめの『シルク腹巻き』



『身に付けるだけで若返る』は

おまけに付いてきてくれたらありがたいかも(笑)



この冬お気に入りの逸品です***





いつもシュシュはあったかいね


*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント