Powered by Blogger.

*ネコ好きさん必見!想いに感謝*心尽しのスイーツたち*





若い頃の『バレンタインデー』とは全く様変わりした昨今のわたしの『バレンタインデー』



『義理チョコ』とも『友チョコ』ともちょっとニュアンスの違う

いわば『感謝チョコ交換会』(笑)


今年もいろいろなものを頂きました(*´`*)


意外にも『チョコ以外』のものもかなり頂いた今年のバレンタイン


みんなの心のこもった[スイーツ]たち

忘れないようにブログに残しておこうと思います♪



まずは



Lindt(リンツ)

リンドール ミニギフトボックス

(『リンツチョコレート公式オンラインショップ』より)


スイスのブランド『Lindt』

リンドールは好きなチョコレートのひとつ(*´`*)


キュートなピンクのハートのボックス


バレンタイン限定[ハート]の形のリンドールに気分も上がります♪





PISTA×PISTA(ピスタ×ピスタ)

ピスタチオショコラサンド(5個入)


(『大丸下関店 SHOP BLOG』より)


はじめましてのブランド

はじめましてのスイーツ


大好きな[ピスタチオ]のスイーツ

どんなお味か楽しみ♪




名古屋キャラメルショコラ(3個入)



こちらもはじめましてのスイーツ

新潟の『きくや』さんというお店が手掛ける『名古屋キャラメルショコラ』


なぜ[名古屋]と[キャラメル]が結びついたのかはわかりませんが

[キャラメルフレーバー]に目がないのでとってもうれしい♪






ふるーつ大福

養老軒


(『養老軒HP』より)

わたしの周りでは大人気の『養老軒』の[ふるーつ大福]


わざわざお取り寄せしてくれたそうで

なんともありがたいこと(*´`*)


ホイップクリーム入りの柔らかぁい大福

ぐちゃぐちゃになりやすく…人前では食べられないので

……ひとりでこっそり頂きました( *´`)





GODIVA(ゴディバ)

マスターピース シェアリングパック(45粒入)




◉ミルクチョコレート プラリネ

◉ダークチョコレート ガナッシュ

◉ミルクチョコレート キャラメル


『プラリネ』『ガナッシュ』『キャラメル』

わたしの好きなものばかり╰(*´`*)╯♪


量も賞味期限もたっぷりあるので

ゆっくり味わっていただきます




母からは



GODIVA(ゴディバ)

カレ アソートメント(8枚入)


(『GODIVA公式』より)


80超えの母

何処かにチョコを買いに行く気力もなく

ネットもできないので…


「コンビニで買ったチョコでごめんね……」

と渡されたチョコ


それでもちゃんと『GODIVA』を選んでくれるのが母らしい( ´`* )‪‪



「おまけに」とくれた…



Uchi Café×GODIVA 
ガトービスキュイショコラ


(『LAWSON HP』より)


こちらが思いのほか[わたし好み]で感激


口溶けの良いチョコクリームと練乳クリームは甘過ぎず

土台となるサブレと板チョコの甘さとのバランスが絶妙(*´`*)


[ザクトロ食感]もたまりません。٩(ˊᗜˋ*)و*。


380円(税込)とお値打ち♪

コンビニスイーツ 侮るべからず(笑)




義妹から



Caffarel(カファレル)

ドルチェット




[王室や貴族ご用達]イタリア(トリノ)のチョコレート業界の老舗ブランド『Caffarel


なのですが

それよりなにより

もうもう⤴︎

可愛らしい容器に釘づけ(⁎˃  ˂⁎)♡♡♡



ハンドルも付いていて

永久保存決定(*´`*)


にゃんこ好きなわたしの為に選んでくれたのだと思うとより一層うれしくありがたく感じます



わたしの好みのドストライクにズバッとキメる義妹


いつも思うんだけど…

【エスパー】なんじゃないの!?(笑)



それに

このにゃんこたち



なんとなく

ウチのにゃんこたちに似てるかも( *´`)

………多分[欲目]www



と言っても

[本にゃん]たちは



知らんけど…”

てカンジですが…( ̄∀ ̄)


ちなみに

何年か前に

先代にゃんこに似てるなぁ(こちらも[欲目]ww

と自分で買った『Caffarel



今も大切にしています(*´`*)




周りの人たちがそれぞれ

忙しいなか考えて選んでくれた

心尽くしのスイーツたち


ありがたく美味しく

いただきます(*´`)***



***ありがとうございます***



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント