Powered by Blogger.

*わたしが海外通販サイトFARFETCHを推す理由…サポートの神対応*






地方の田舎都市在住のわたし

最友(さいゆう=最も親しい友人)の影響でインポートブランドにすっかり魅せられたものの

実店舗に買いに行くのはなかなか大変なこと


ヤフオクや地元のセレクトショップ・YOOX(海外通販サイト)を経て 辿り着いたのが






FARFETCHという海外通販サイト

とても気に入っているのには 理由があって……


ひとつは...

サポートがとても親切丁寧なこと!

それはまさに〈神対応〉レベル




3年ほど前

『最後の一点』に釣られて(笑)RED VALENTINOのデニムスカートを購入した時のこと




『最後の一点』のはずが わたしが購入してすぐに全く同じスカート(サイズも同じ)が 14,000円も安く売られてる⁉︎


………なんか ものすごーく損した気分………




FARFETCHでは 注文後のキャンセルはできず 品物が到着後 返品して返金してもらうという流れのよう

(返品はいつでも無料)


………でも 注文後1時間も経ってないし…14,000円は大きすぎる………

マイアカウントを見ると 幸い まだ 発送には至っていない………




恥を忍んで サポートに電話して「14,000円安く販売されているものと交換していただけませんか」とお願いすると……


「確認致しました。本当に随分お値段が違いますね。それでは お安くなっている方をあらためてご注文下さい。オーダー確認後 私の方で最初のオーダーをキャンセルしておきます。」



……全くのこちらのわがままなのに なんて素晴らしき〈神対応〉


「ありがとうございます!」と何度もお礼を言ったのは言うまでもなく。。。





2度目は

DSQUARED2(ディースクエアード)のプルオーバーを超破格で購入したときのこと




試着してみると……めちゃめちゃ着にくい!


ニットなのに伸びない……厚手のせいもあってか 

着ただけで汗だくになってしまって………


しかも 脱ぐときもひと苦労ぃゃ!必死の思い!またもや汗だくに……(更年期のせいもあるけどw



……返品を決め 手続きをし DHLが引き取りに来てくれる日を待つことに。。。




ところが その日 指定の時間を過ぎてもDHLの人は来ない!


DHLに電話すると

「今日は荷物が多くて伺えないかもしれません」

と塩対応(涙)


引取時間内に在宅可能なのはその日しかないので どうしても来てくれないと困ってしまう!



……藁をもすがる思いでFARFETCHのサポートに電話し

サポートの方に

「今日 DHLに引き取りに来てもらわないと返却期限を過ぎてしまう」と必死で説明すると……



「ご安心ください。私からDHLに連絡してみます。」と優しく丁寧な口調で対応下さり


サポートの方がまさに〈神さま〉に思えた瞬間***



心から感謝しつつ

ぁのぉもう一点よろしいですか?」と

住所登録でなぜか?[町名]が登録できないことを相談すると



「確認致しました。こちらのシステムに不備がありますようで 近々改善されると思いますがお困りですょね?私の方で編集しましょうか?


…… またまた〈神対応〉


「ありがとうございます!」と何度もお礼を言ったのは言うまでもなく。。。


……おかげさまで 思いの外 早い時間に 無事にDHLの人に引き取ってもらえました




3度目は

DOLCE&GABBANA のスカートを購入したときのこと




試着してみると ウエストがあまりにもゆる過ぎ....(涙)


ニットをインして着用するつもりでワンサイズ大きいものを注文したのが大誤算……



………返品しようと そのスカートをよくよく見ると………


FARFETCHタグ】がない!!!



FARFETCHタグ】とはこのようなタグで ブランドタグと一緒に必ずついてくるもの






裏面には文字が……





翻訳すると


『返品のためにこのラベルを添付しておいてください』

Google にて翻訳)




なのに 今回はどうみても【FARFETCHタグ】が付いてない!!!

と言うことは返品を受け付けてくれないってこと⁉︎

……もともと付いてないのに⁉︎ 




どうする⁉︎ おひとりさま!



そんなときは

『困ったときのサポート頼み』ということで電話で説明すると


「ご迷惑をおかけして申し訳ございません

お手数ではございますが タグが付いていない状態がわかります写真を お送りいただきますようお願いいたします。

私の方で販売元にご返品を受け付けるよう申し伝えます。


…… またまた〈神対応〉


その後 サポートの方のおかげで返品を受け付けて頂け無事に返品!


……本当にありがたくて……

「ありがとうございます!」と何度もお礼を言ったのは言うまでもなく。。。




もし 日本人向けのサポートがなかったら

英語が話せない・わからないわたしでは 手も足も出ず 泣く泣くブカブカのスカートを買うことになっていたと思うと いくら感謝してもし足りないほど。。。



FARFETCHを利用するようになって3年半ほど


サポートのお世話になることなく 自力?で返品も何度かしたけれどその理由は全て〈サイズが合わなかった〉から


わたしがお世話になった限り 品物に関してはパーフェクト


梱包が丁寧なのは もちろんのこと

中には ブランドハンガーやブランドガーメントカバーを付けて下さるショップもあり 感謝・感激♪




他にも海外通販サイトはたくさんあるだろうけれど……

困ったときに どれだけ力になってくれるかが

安心してお買いものできるかどうかのポイントだと思っています



3回も 窮地から救ってくれた FARFETCHサポートの方々

そのような〈神対応〉をして下さった FARFETCHを推さない理由は見当たりません。。。



まだある FARFETCHのステキなところは

またの機会に。。。






プライスレスの可愛さ




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント