Powered by Blogger.

*今日のコーディネート と 雪の朝にほっこりした出来事 *



と言っても〈今日〉のことではありませんが……


一年で一番寒い時期『大寒』

字を見ただけで寒くなる………


そんな季節だからこんなコーディネートで






昨年11月のUNIQLO +Jで購入した



ハイブリッドダウンジャケット





大人気アイテムのダウンジャケット

オンラインストアで購入したもの


Aラインのフォルムが 可愛い💕

ベルスリーブっぽいお袖も 可愛い💕

襟も可愛い💕

後ろ下がりのラインも 可愛い💕


ボリューミーでインに厚手のニットも

らくらく着れそうなところもお気に入り♪


しかも お値打ち!


同じ歳の従妹にも褒めてもらえて……買ってよかった逸品🎶





メリノブレンドAラインワンピース


薄手のニットワンピは ロングスカートと合わせて縦長ラインで細見え効果抜群🎶


タートルネックだけど ちくちくしない⤴︎

おうちでお洗濯できるもの経済的でありがたい♪


スカート:MSGM


昨年の『独身の日』 SALEの際 FARFETCHで購入





真っ白なロングプリーツスカートは いろいろと合わせやすくて重宝するアイテム♪


合わせて買った訳ではないので

ニットワンピの裾からどれくらい覗くか不安だったけれど……イイ感じでよかった♪


足もとは……

ジャケットがボリュームがあるデザインなので

なるべくスラっと見えるように ヒールのあるショートブーツで。。。





ショートブーツ:Christian Louboutin

    (クリスチャン ルブタン 


プロエンザスクーラーの白いショートブーツと迷ったけれど優しい印象のラウンドトゥのルブタンのブーツをチョイス



冬のファッションは 楽しいけれど

早く暖かくなってほしい。。。






カプ地方でも うっすら雪が残った日の朝のこと

職場近くのお寺で こんな可愛らしい〈雪の使者〉を発見♪






誰が いつの間に〈遣わした〉のだろう。。。

大きな雪だるまを作れるほどの雪もなく

スマホくらいの大きさの可愛らしい〈雪の使者〉


よくよくみれば

小枝の手や落ち葉の帽子もなんとも可憐♪



雪が降るのが楽しくなくなったら大人

誰かがそんなことを言っていたような………


わたしも いつの間にか 楽しくなくなってしまって………


そんなわたしの心を久しぶりにほっこりさせてくれた 小さな〈雪の使者〉


歩道沿いの石の柵の上に ひっそりと鎮座ましますその姿

気付く人は少ないかもしれないけれど……


朝日を浴びてキラキラと輝くその姿に

気付いた人は きっとちょっぴり明るく温かいキモチになるはず。。。


写真を撮らせて頂き

職場の仲間に見せると みんな目を輝かせ

中には 「写メ送ってください!」という人や

「わたしも見てくる!」という人も😊💦



……一日を待たずに空へと帰ってしまった小さな〈雪の使者〉。。。



実家に立ち寄った際に かわいい甥っコたちに写真をみせると 興味津々!カワイイ歓声を上げ

80歳を越えた母の顔にも笑顔が浮かび

口を揃えて「カプちゃんが作ったの ⁉︎」と聞く!

「ごめんねわたしじゃないょ😅



どこのどなたか存じませんが

寒さが厳しい冬の日わたしの周りのみんなの心に小さなけれど明るく温かい灯火をつけて下さりありがとうございます***



小さな〈雪の使者〉さんまたいつかどこかで会えるかな。。。





🐾 あたしは ひだまりがすきだにゃ 🐾




 


*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント