Powered by Blogger.

*いつもと違うイタリアン と ミスをしたとき大切なのは…*





月一ペースで訪れる 

お気に入りのイタリアンのお店🇮🇹

(トップの写真は先回のダイジェスト)







まずは イタリア産 ブラッドオレンジジュース

友人は いつものポートワイン






フォアグラのテリーヌ 

みかんのコンフィチュールのトッピング 

カカオニブを敷き詰めて


まるでスイーツのような前菜💕

カカオニブがテリーヌにくっついて

味のアクセントに。。。





牛蒡のフラン 牡蠣を乗せて

〈フラン〉は 簡単に言えば〈洋風茶碗蒸し〉

牛蒡の風味がふわり優しいお味

牡蠣がぷりぷり!旨みたっぷり🎶




ヨコワマグロのカルパッチョ 

卵黄ソース キャビアを添えて


一瞬 『お肉?』と見紛うばかりの迫力

卵黄ソースの濃厚な味わいに負けてない!

炙りって香ばしくて大好き♫





菜の花とアーモンドのパスタ


菜の花のほろ苦さとアーモンドの香ばしさ

アツアツを頂いて。。。






車海老のカダイフ揚げ

カリフラワーソースとビスクソースで


ほんのり甘みのある優しいお味のカリフラワーソースと濃厚なビスクソース


おめでたい紅白のソースで見た目も美しく

ぷりぷりの車海老を ふた通りのお味で楽しめて♪

生のカリフラワースライスが食感のアクセントに。。。






メインは

国産和牛のランプ ネギと牛蒡を添えて


さっぱりとした赤身 結構柔らかくて

美味しく頂きました♪






デザートは

リンゴのタルトタタン

濃厚なバニラジェラートと一緒に頂くと

まさに『口福』🌸






プティフールに

エスプレッソのプチシュー

ひと口サイズのシュークリームは

あっという間に 口の中で消えて……

フィニッシュ!



どれも美味くありがたく頂きました♪

***ごちそうさまでした***



………でも でも…………

いつもと違う………フォアグラもない………💧

………なぜなら………



………入店時まで『時を戻そう』



いつもなら すごいタイミングでどなたかがドアを開けて下さるのですが……

この日は 自分たちでドアを開け……

入口近くにいらっしゃったフロアマネージャーさんの目が 大きく見開かれるのを 2人とも見逃さず………


慌てたように案内して下さった席は

いつもの奥の窓際の席ではなく………


………漂う〈イヤな予感〉………


それは見事に的中💧

わたしたちの〈予約〉はスルーされてたのです⤵︎


すぐに マネージャーさんが正直に

「予約頂いたのは覚えていたのですが

私が入力し忘れたようで……本当に申し訳ございません!」

 昨今の芸能人の方々が謝罪するのと同じくらい 深々とながーーいお辞儀をして下さったので


こちらも 「ぃぇぃぇそんなこともありますょ」

 友人とふたり 笑顔で応えて。。。


人間だもの誰しも間違いはありますょね😊


大切なのは 素直に自分の非を認め

誠意を持って謝罪することじゃないかな


そして どう挽回するか………


来月 きっと

『素晴らしいお料理』で わたしたちを笑顔にしてくれることを期待して。。。





🐾  がっかりしないでにゃん  🐾


…ぁりがとぉ チャチャ☺️




*今日も 1日 無事に過ごせて感謝です*



ランキングに参加しています

ぽちっとして下さりありがとうございます

     

                    ↓

     ↓                    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント