Powered by Blogger.

*ヤフオクで洋服の断捨離 と 運命の出会い*



昨年の今頃は 『緊急事態宣言』が出されて〈自粛〉が叫ばれていたせいか洋服は全く落札されずしばらく取りやめていた出品



昨年暮れ頃から 再開したところ

昨年の不振が嘘みたいに 落札され出して……



未だ続く『コロナ禍』………

けれど昨年とは明らかに違う雰囲気



断捨離が収入に繋がる

なんともありがたい【ヤフオク】



一昨年から出品して なかなか落札されなかった

〈大物〉が めでたく落札して頂けました♪










DOLCE&GABBANA 

マクラメレースワンピース


53,808(手数料等差引後)



3年ほど前

ひと目惚れしてお値打ちにならないかなぁと毎日毎日YOOXを覗いて……なかなかお安くならず……清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったワンピ。。。



……でも………

試着してみたら……笑っちゃうほど似合わない💧


……もう本当に……似合わなくて………(笑)



だったら すぐに返品すればいいものを………

その頃はまだ〈返品慣れ〉してなくて(苦笑)



そのうち似合う日がくるでしょう

そのうち着る機会があるでしょう” 

………などという微かな期待は見事に外れ………



試着のみで日の目を見ることもなく………

ワンピには本当に可哀想なことをしていて………



どなたか 素敵な方に着て頂いた方が ワンピも喜ぶはず ヤフオクに出品。。。



これでも買値より 随分お安いですが買取店に出したら〈試着のみ〉と言えども〈中古品扱い〉二束三文にしかならないでしょう……


落札者さまには 感謝の気持ちでいっぱいです



お取引もとてもスムーズで 本当に良い方にお譲りできて感謝です***




もう一品







blugirl 七分袖プルオーバー


8,117(手数料等差引後)



こちらは 何度か袖を通したプルオーバー

季節の変わり目に活躍する七分袖♪



昨年秋頃着ようと思って 袖を通すと………

なんだか似合わなくなってる!



わりとピタッとしたラインとピンクベージュの色がわたしには なんだか〈生々しい〉感じに見えてしまう………⤵︎


トルソーさんが着るとステキなのに……(笑)


……買ったときは “イイ⤴︎”と思って買ったのに……


自分の中のトレンドとの〈ズレ〉なのか………


……〈着たい服〉と〈似合う服〉の〈ズレ〉なのか………


………年齢的なもの!?………💧



何にせよ

多分 もう着ることはない 出品を決意………



春を待って出品すると………

ありがたいことに 3週間くらいで落札して頂けました



こちらの落札者さまとも とてもスムーズなお取引で …

受取のご連絡とともに頂いたメッセージには……


偶然にも同じ色柄のカーディガンをお持ちのようで

『カーディガンもセーターもペアになれて、喜んでいることでしょう。

ありがとうございました。』

(落札者さまのメッセージより抜粋)



 ***なんてステキなエピソード***



同じ色柄のカーディガンもあったとは…

初めて知りました!



クローゼットに眠っていたプルオーバーが…

もう一度 活躍できるのみならず…

カーディガンという〈パートナー〉に巡り逢えるなんて。。。



〈運命の出会い〉だったんですね♡



〈匿名配送〉をご希望とのことで お名前もお顔もわからないお取引でしたが

落札者さまの笑顔が目に浮かぶようで………




こんなステキなエピソードをお知らせ頂けると 

心から嬉しくなります。。。




今回も 大切にして下さりそうな素敵な方々のもとへ行けて 洋服たちも喜んでくれてるはず♪



素晴らしいお取引を下さり…

***ありがとうございます***







*シュシュをみてるとわたしも笑顔になるょ*

***ありがとう***




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント