Powered by Blogger.

*悲しいお別れとおひとりさまのプチ贅沢*




 この記事は 以前のところでアップしたものをbloggerに引越しさせ リライトしたものです)


今朝早く

母から 叔母が亡くなった…と連絡がありました………


母の弟の奥さんで 83才になる母より10歳も若い叔母
長らくガンを患って 緩和ケア専門の病院?施設?で闘病生活を送っていて………



このご時世
家族葬でしめやかに送られたとのこと


母も 昨夜知らされたそう。。。




今年の2月
『お義姉さんに会いたい…』と叔母が切望し
母は叔父に連れられお見舞いに………



もともとスレンダーな叔母が更に細く…
なのに 脚は別人と思うほどに腫れてたそう………



その後 コロナ禍の影響で 叔父も従兄弟さえも 面会もままならず………


亡くなる数日前にほんの10分だけ会うことが許されて………それが最期とのこと。




品の良さが滲み出る 良家のお嬢さまで
色白のモデル体系
いつもおっとりと穏やかで 優しかった叔母さん………



叔父と一緒に結婚の報告にみえた時


「よろしくね。カプちゃん」

…と小学生だったわたしにも 優しく微笑んでくれた…〝ステキなお姉さん”




叔母とわたしは同じ大学出身。
叔母の妹さんとわたしは同じ名前。
そんなご縁を嬉しそうに教えてくれた………




〝こんな時でなければ…”
と お葬儀にも行けず最後のお別れもできなかったことが悔やまれるけど………



〝おばさん…天国でゆっくり休んで下さいね。今まで本当にありがとうございました”



ブログをはじめて すぐに 
悲しいできごとを載せるのは 少し躊躇われたけど…


忘れてはいけない 
忘れたくない 大切なこと。


優しい叔母の記憶。。。







今日のお昼は
職場のみんなで頼んだお弁当






多彩な食材
手作りが ありがたく
美味しく完食!


ごちそうさまでした。。。



おやつは




昨日と同じく 頂いたおせんべいと
持参のチョコフレーク
(時間が限られてるので さすがに ひとりでは食べきれません…職場の同僚とシェアしました)






日が長くなって
大好きな夏に向かうこの時期の醍醐味
明るいうちのバスタイム ♫



好きな時に 好きなだけ入れる
おひとりさまならではのささやかな贅沢。。。


明かりをつけない分 プチ節約にもなるはず?




今日も1時間くらい 半身浴も混えて ゆっくり まったり………
リラックス&リフレッシュ
至福の時間。。。




こうしていられるのも 〈いのち〉があるからこそ…



親しい人との悲しいお別れは…

生かして頂いてることに感謝する機会を与えてくれます。。。




おばさん…天国でお幸せに暮らして下さいね。。。




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント