Powered by Blogger.

*一食入魂!と 小さな〝いのち”*

(この記事は 以前のところでアップしたものをbloggerに引越しさせたものです)


 今日は出勤

新緑が目に眩しい。。。


通勤の車も徐々に多くなってきてる


あたりまえと思っていた日常が
とてもありがたいものだったと気付かされた
今回のコロナ禍………


みんなが願ってる【日常】が早く戻ってきますように。。。
戻ってきたら…毎日を大切に過ごそう。。。



一週間のうち 半分くらいは お昼のみの一日一食。
(おやつは頂くけど………)


【一食入魂】で がっつり頂きます!


食材を作ってくださった方。
食事を作ってくださった方。
そして…
わたしの口に入ってくれて
わたしの身体を作ってくれる
さまざまな【いのち】。。。


*ありがとうございます*



ちなみに…
昨日の昼食






アラビア トゥオキオ 24cmプレート
カリスマブロガーの方のご愛用のお皿に憧れて。。。


ガッツリ食べる方なので 大きいお皿で⋯⋯⋯(笑)



記憶の限り
初めて自分で買った食器。
和洋中 どんなお料理にも合いそうで
飽きのこないデザイン
大切にします。。。


おなかいっぱい!
ごちそうさま ♪



今日のお昼は 職場で…






大好きなハンバーグプレート♫
自分では なかなか作らない
煮物・酢の物もとてもありがたい。。。
ペロリと完食!
ごちそうさまでした ♪



今日のおやつ♪
(食べものばかり……)


職場で分けて頂いたもの
女子が多い職場なので みんなおやつ大好き♫



他に マカダミアナッツ5粒
(美容と健康のため…と信じてる…)



ありがたく 美味しく 頂きました ♫



職場での掃除の際 みつけたのは………
(虫が苦手な方 ごめんなさい……)






初めて見るような 結構大きな蛾!
虫全般 全く得意ではないけれど………
先日 WOWOWで観た
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』
劇中のモスラと重なり なんだか愛着が。。。


ハンディモップに捕まってもらい
無事に救出作戦 成功!
こんなに清々しい季節
コロナに罹らないであろう〈あなた〉には
外の世界を満喫してほしい。。。
(…自己陶酔の世界…苦笑)




今日の体重





ほっ……… 😅
やはり 
仕事に行くとそれだけで
カロリーを消費してくれるのかな ?


めざせ!48㎏台⤴︎(笑)





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント