Powered by Blogger.

*2月のイベントを意識したイタリアン と はじめましてのフルーツ*







月に一度のペースで最友(最も親しい友人)と訪れるイタリアンのお店🇮🇹


(トップの写真は 先回のダイジェスト)



なんと!今日は貸切状態………

コロナ禍の影響かと心配したら たまたまだそうで ちょっと安心。。。


飲食店 しかも何十年と続いた老舗でもいつ閉店してもおかしくない厳しい状況……


大好きなお店だから 頑張って頂きたい。。。


いつものように 手にアルコールスプレーをかけて下さり………


 ここでハプニングが!




気を取り直して(笑)

まずは


飲みものを頂いて………







が! 何を頂いたか失念してしまいました💧

写真をみても思い出せない。。。


最友は ポートワインを切らしているとのことで

白をグラスで。。。

(それは覚えてたのに……苦笑)




2月初旬の来店だったので

節分を意識したこんな可愛らしいオードブル





フォアグラと黒豆ペーストを求肥で包んだ一品




北海道産帆立のカルパッチョ

メロゴールドとフレッシュカリフラワーを添えて





帆立にハズレなし!帆立は正義!(笑)


メロゴールドはじめましてのフルーツ





グレープフルーツより苦味が感じられず 食べやすい⤴︎

瑞々しくて美味しい♪

なんとなくスウィーティーに似てるような気が。。。

そう言えば最近 お見かけしないけど……

美味しいフルーツ♪




牡蠣のお好み焼き風(笑)





ぃぇぃぇ ほんとにそう説明して頂きましたから間違いありません(笑)


ちっちゃなお好み焼きの上に焼いた牡蠣をのせてキャベツの粉をこんがりローストしたものをふりかけたそう。。。


若いシェフいろいろ挑戦してます!


最友は とっても気に入ったみたい。。。


……わたしは……と言えば

もちろん!美味しかったけれど

シェフの意気込みはわかるけれど

〈正統派〉イタリアンでイイんだけどな。。。

なんて思うのは贅沢?




こちらも2月なので『バレンタイン』を意識したフォアグラ





甘みを加えていないカカオの粉といちごを添えて


フォアグラとフルーツの組み合わせが大好き💕

なので 大抵 季節のフルーツと合わせて下さいます。。。

そのお心遣いに感謝です***




天然甘鯛の鱗焼 百合根と白菜のソース





今日のコースの中で一番 心を揺さぶった一品

甘鯛がとにかく美味しい🎶

素材の甘みがしっかり感じられて……

鱗がパリッパリ!

ふっくら甘鯛の身との食感のギャップを楽しんで♪

百合根と白菜のソースも甘鯛の甘さを邪魔することなく淡白ながらも奥行きのある味わい。。。




鹿児島産和牛フィレ

コンソメソース 菜の花 玉ねぎを添えて





言わずもがなの美味しさ🎶


菜の花春を思わせる食材

ひと足早い〈春〉を頂いて……

一層 強くなる 春を待つ想い。。。




デザートに

金柑の甘露煮・ホワイトチョコジェラート・アールグレイフレーバーの小さなビスケットを合わせて。。。





全く違う味わいのものを合わせたらどうなるか………

答えは……とっても美味しくなりました(笑)


さっぱり✨ながらも甘さもありいろいろな食感も楽しめてあっという間に完食⤴︎




最後に プティフール

いちごのエクレア  アイスオーレ





写真は相当近付いて撮ったので大きく見えますが

本当は わたしの薬指くらいの長さの可愛らしさ(笑)

……パクっと頂いて………フィニッシュ🎶




今日もとっても美味しく頂きました!

***ごちそうさまでした***



……本音を言わせて頂けたら

もう少し 量が多いと申し分ないのだけれど……

健康には『腹八分目』が良いと言われているので良しとしましょう(笑)




最友は「丁度いい」と言ってたことだし😊



もう少し食べたかったなぁ……

て思えば また来月の楽しみも倍増するでしょうから。。。


さぁ!また明日から頑張って働いて ランチ代 稼がなくちゃ(笑)




🐾 おなかいっぱいにゃぁ 🐾


チャチャは少食だから もっと食べてほしいな。。。



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


ランキングに参加しています

ぽちっとして下さりありがとうございます

     

       ↓
       ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント